椅子・チェアのブログ自宅で作業をするのなら、良い椅子を。 公開日:2020/12/08 最終更新日:2020/12/08

自宅で作業をするのなら、良い椅子を。

はじめまして、新人のYでございます。
新型コロナウィルスが依然不安を与え続ける昨今、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

世間では隣にいるかもしれないコロナと折り合いをつけつつ、日々を過ごしています。
そんな中、在宅ワーク等で“家で仕事をする”スタイルも確立しつつあります。
そうなると机に向かって作業にとりかかる場面も増えてきて、もっとも気になって来るのは、長時間身体を預ける「椅子」になるのではないでしょうか?
かくいう私も、自粛期間などで長時間自宅で作業する機会が増え、これまでは“帰ってきてからは座るだけの椅子”が“作業のために身体を預ける椅子”にシフトしました。
ともすれば、椅子を新しく、良いものに変えたくなるわけです。
何より、体への負担が段違いになります。

アフターコロナなどと言われるこれからの時代、ますます“体が資本”になっていきます。
そんな時、坐っている姿勢というのは確実に影響を及ぼしてくることでしょう。
そうした未来に少しでも備えるのなら、是非「良い椅子」を選択し、自分の労わっておきたいですね。

お目当てのいい椅子が見つかるかもしれません。
全国の家具・インテリアイベント情報も是非ご覧ください。
↓ ↓ ↓

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!