ソファのブログカウンターソファという発想 公開日:2020/09/02 最終更新日:2020/09/02

カウンターソファという発想

カウンターソファーというものをご存知ですか?
「カウンター」「ソファー」それぞれ分解するとこんな意味・品ですね。

<カウンター>
バーなどでよく設置されているテーブルで、
主に、調理場とお客様の間に存在し、お客様が食事をするための細長いテーブル。
飲食店に限らず、家の中でもカウンターテーブルを設けて、ちょっとした食事や、
バーのような気分に浸ったりする方もいるでしょう。

<ソファー>
椅子の一つで、ウレタンなど全体的に柔らかな素材と、
布に包まれていることが多く、
座ると快適なほどよい圧力が返ることで心地よい座り心地を演出。
一人掛けから大人数に対応してるなど、多種多様な種類がある。

これらがかけ合わさった商品が「カウンターソファー」です。

どういうことかというと、ソファーの背もたれに、
カウンターテーブルが設置されていて、椅子を持ってくれば
立派な作業台や、ちょいと一杯的なバー空間が出来上がるわけです。

家に一台あれば、ソファーに体をしずめ、ゆっくり体を休めたい人と、
パソコンを広げて仕事したい人が、共存できる不思議な空間が生まれるわけです。

家族と、恋人と、友人と、親せきと……
人とよりくつろいだ深いコミュニケーションを取りたいと考えたときに大変有効な家具になります。

初めに考え付いた方、ものすごい発想ですよね。

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!