家具全般のブログ12月だもの。インテリアな風水をお届けだよぉぉぉ……こそこそ

12月だもの。インテリアな風水をお届けだよぉぉぉ……こそこそ

ちょっち広いですが、インテリアな風水について本日はご案内です。

そもそも「インテリア」という言葉、ちょっと前も語ってしまったのですが、
大事なので復習です。

皆様は「インテリア」と聞いて、どのようなものを浮かべますか?

こじゃれた入れ物=インテリア ふむふむ
カントリーなデスク=インテリア ふむふむ
和風に畳=インテリア ほほう
モダンなソファ=インテリア そだね~
アメリカンな鏡=インテリア ですな

どれをきいてもインテリアですね。
「”インテリア”は部屋を逆さにして落ちていくものたち」というのを聞いたことがありますが、
真っ先に反論してしまいました。
なぜなら実家が内装なので、「落ちないけど壁紙だってりっぱなインテリアよ!」
と思ったからです。

住まいを飾るものすべて=インテリア

が個人的に考えている「インテリア」の定義です。

なので、弊社は今「家具」が中心ですが、「インテリア」の中に「家具」もあるイメージですね。

そんなインテリアという広い定義の時に当てはまるものの風水です

壁紙

前述の通り、壁紙への思いが熱過ぎるため、まずピックアップしてみましたよ
家の中で最も広いのは、実は「壁」なんですね。方位によるラッキーカラーというのがあります。
北には黒・落ち着いた色、東には青とか…
これはいつかちゃんと紹介するとして、それらの色は原色じゃなくてよいのです。
淡い色とかでも効果があります。
角方角の色が気になる方はまた、このブログを見に来てくださいね!

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!

      このエントリーをはてなブックマークに追加