ふとん・寝具・枕のブログ布団の手入れ知ってますか? 公開日:2017/07/19 最終更新日:2020/08/06

布団の手入れ知ってますか?

こんばんは。A氏です。
セイルーのオフィスがある東京も本日梅雨明けしましたね!
暑い暑い夏がやってきます。

暑いと寝るのがしんどくなりますよね?
夏用と冬用のふとんを変えている方も多いと思います。
布団を保管するときに気を付けなければならないのは「湿気」です!
まずはきちんと乾かしてから保管すること!
保管場所もきちんと除湿対策をすること!
押入れの締めっぱなしは厳禁です。こまめに換気が必要です。
虫食いにも要注意ですので、防虫対策も念入りに!
おススメは布団乾燥機で防虫コースを掛けてからしまうことですね。

布団は湿気の温床です。きちんと手入れをして長持ちさせましょう。

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!