賢いベッド選びは、フレーム+マットレス+〇〇で考えるべし!

賢いベッド選びは、フレーム+マットレス+〇〇で考えるべし!

毎日、寝ても寝ても眠気が取れない僕です。

さて突然ですが、ベッドを買おうと思った時、ほとんどの方は出来るだけ安く良いものを!と考えると思います。
そんな探し方に一つ提案です。

ベッドはベッドフレームとマットレスでベッドとして使うわけですが…

ベッドパッド

というものはご存知でしょうか。

そうです。マットレスの上に敷くやつです。
四隅をゴムでパッチンするやつです。

こいつは、睡眠中の汗などを吸収してくれるすごいやつで、言わばマットレスの相棒。

こやつには色々と種類があり、羊毛が入っているもの、特殊な綿を使っているもの、低反発のもの…
挙げだしたらきりがありません。

性能はピンからキリまでありますし、その寝心地も様々。

で、

マットレスにそこまで質を求めなくても、こいつにこだわってしまえば、寝心地、吸湿性などはカバー出来てしまう訳ですね。

 

安価なマットレスに、自分が好きな寝心地を実現出来るベッドパッドを買えば良い訳です。
※安価マットレスと言ってもそこそこのものをおすすめします。安いってことはそれなりの品質です。

湿気が気になるのであれば、吸湿発散性の高いベッドパッド&ウォッシャブルで大丈夫。

 

ベッドを買って寝心地に満足出来ない場合は、ベッドパッドで色々調整することもできますね。

 

この選び方…おすすめです。

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!

      このエントリーをはてなブックマークに追加