ふとん・寝具・枕のブログ蒸し暑い夜のお供、クール寝具の豆知識! 公開日:2017/06/28 最終更新日:2020/06/16

蒸し暑い夜のお供、クール寝具の豆知識!

どうもこんばんわ!

今回は梅雨が過ぎ、夏に向けてどんどん熱くなってくる日本にお住まいの皆様へ

クール寝具についてご紹介できればと思います。

バリエーション豊富な”クール寝具”

クール寝具とはその名の通り、暑い夏でも涼しく眠れる寝具のことです。冷却マットやジェルパッド、冷却シーツ、冷却まくらなど数多くの商品が発売されています。
出典:代表的なクール寝具の種類と基礎知識

特に通販サイトで見かけることが多いクール寝具。
代表的なものでいえば、大手ニトリの「Nク-ル」などがありますね!
最近はジェル以外にも塩を使った物や接触冷感素材を使ったものまで多種多様なバリエーションがあります。

冷え過ぎに注意!?高年齢の方や妊婦必見

クール寝具の使い方として大切な点は、体を冷やしすぎないようにするということです。凍らせて冷やすタイプのクール寝具によって体の一部分だけが冷やされてしまうと、体に異常をきたす場合があります。クール寝具で体を冷やすときには、冷やしすぎないように注意しましょう。
出典:クール寝具を使うときの注意点と色々な種類のクール寝具

エアコンと併用での使用は特に注意が必要ですね、
せっかく涼しくて快適な睡眠を手に入れても風邪をひいては
勿体ないですよね!

さて、今回はこれから更に需要が高まってくるクール寝具について
ご紹介させて頂きました!

少しは為になったでしょうか?

では次回をお楽しみに♪

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!