ふとん・寝具・枕のブログ羽毛に感動!夏だけど! 公開日:2017/07/03 最終更新日:2017/07/03

羽毛に感動!夏だけど!

こんにちはOです(^^)/

最近は暑くて暑くて寝苦しくないですか??私の家ではまだ綿毛布が出ています笑

 

冬にも綿毛布を掛けていますが重いし寒いし…

ですがある時、お布団の売ってる会場で羽毛ふとんを体験しましたがとっっても感動しました!!

しかもその時にちょこっとだけ羽毛布団の知識も教えてもらえてほくほく+*。

 

その感動したの事というのは・・・

羽毛って生きてるんです!( ゚Д゚)鳥の力!!

これからの夏に羽毛なんて・・・て思う方もいると思いますが、ご安心を。

冬はモファーッって膨らんで熱を逃がさず。夏はしゅるるーって縮んじゃうそうです。

さらに、質の良い羽毛は吸い付きが良いから、ふとん同士がずれづらくて

寝返りうったときに知らずの間に布団が落ちて体が冷えて夏風邪に・・・なんて心配なくなっちゃいます!!欲しい!

最近は2枚に分かれて通年使えるものも売ってて便利です♪

 

羽毛ふとんにはポーランドとハンガリーとカナダの3大原産国があるそうで、もし羽毛買うなら原産国にも注目ですよ!

しかし、恐ろしいことに少しでもカナダ産とかポーランド産が入っていれば、大半が中国産でもカナダ産とかポーランド産と、いえるそうです!恐ろしい・・・

だからカナダ産の羽毛ふとんがなんと39800!とかはもしかしたら・・・なんてことも。(例えばですが)

 

良い羽毛ふとんのポイントは原産国と吸い付きですよ!もっとポイントはありますが文字数の問題でこれくらいで。

自分の肌に触れるものでもあるので、ふとんくらいは良いもの買ってみてもいいのではないでしょうか(*’▽’)

という只々羽毛ふとんが欲しいOの独り言でした。

 

あ、羽毛ふとん探すなら良いところ知ってますよ!笑

↓↓

https://www.seiloo.co.jp/events?category_slug%5B%5D=bedding

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!