家具・インテリアのポータルサイト|ヘヤゴト(HEYAGOTO)布団VSベッドVSソファベッド 公開日:2017/06/23 最終更新日:2020/08/06

布団VSベッドVSソファベッド

ヘヤゴトスタッフ、S戸です!

家具にまつわる仕事をしておりますが、

自宅の家具は基本的に貰いものでまかなっております。

ひとりものの1Kの部屋に、そんな立派な家具を置いても気圧されてしまうのが目に見えているので

今はもっぱらカタログやインターネット、家具屋めぐりをして

良い家具とはなんぞや勉強しながら、いつか大きな家に住み理想の家具を手に入れる時に備えております。

 

そんな現在ですが、

これだけは買った方が良いのか迷っているものとしてベッドがあります。

今は布団を使用していますが、やはりいちいち畳むのが面倒、梅雨時は布団乾燥機をフル活動、

ベッドにしてしまえばこの憂鬱から解放されるのになぁ…と思います。

 

しかし!しかししかし!

私は人を家に招くのが好きです。ひどい時だと8畳に6~8人が集まるのです。

その際ベッドがでーんとあったら…邪魔ですわぁ

 

あちらがたてばこちらがたたず、

すわ、手立ては無いのかと思いきや

あれがあるではないですか…!

 

「ソファベッド」!!

 

おしゃれなインテリアにも、夜は寝床になる。

すばらしい…!

寝心地に多少難があるんじゃ…、と思われるでしょうが

案ずる無かれ、最近はちゃんとしたコイルの入った、

その辺のマットレスよりも高品質のソファベッドが開発されているんですよ。

寝る時シーツだけは敷いたほうが良いですけどね。

 

と言う訳でタイトルの争いは、今回の私のケースにいたっては

ソファベッドの勝利とさせて頂きます。

まあ、良いソファベッドって、お値段もそれなりなので

当分は欲しいものリストの中の存在なんですけどね。

 

 

 

 

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!