家具全般のブログ家具を風水で見る

家具を風水で見る

家具マイスター……見習い激しく初心者のFです。
せっかく家具に関わるお仕事につくことができたので、
色々と興味も家具を通して広がってきました。
最近では、家具に関する風水に興味があります。

皆さん、家の中で家族とくつろぐ空間というと、どこがうかびますか?
そう、リビングですね!!家族全員あつまったり、日々の疲れがなんとなく
溶かされていくのがリビングです。
大きなポイントとしては
「リビングはくつろぐ場所」を合言葉に、
「くつろぐ」を実現するよう、改善しまくることです。

☆風水的ワンポイント:ほこりたまってません?

リビングというと、チェスト、リラックスソファー、ダイニングセット、テレビボード、テレビ…などなど、
くつろぎ家具がたんもりあります。
さて、この記事を見ながら、ぜひ、お近くの家具やら、床やらを嫌味なお姑さんばりに
撫ぜてみてください。撫ぜまくってみてください。
ほこりが手につきましたか?
そう、『気』先生は、「ほこり」を嫌います。
片付けが超苦手な初心者Fからすると大変耳のいたい話ですが、
つねにホコリがない状態に、お掃除しましょう。これは風水で基本みたいですね。

☆風水的ワンポイント:家具で仕切りつくってません?

タンスやら戸棚やら、背の高い家具で空間を断絶してませんか?
『気』先生は、空間の広がりに合わせて波乗りサーファー並に入り口からはいってらっしゃいます。
その真中に、岩のように大きな家具があったら、どんな気持ちになるでしょうか?
ふてくされて帰りますよね。私なら帰ります。
タンスや戸棚など、背の高い家具は、壁に沿うように配置すると、
『気』先生に気持ちよくサーフィンしていただけるわけです。

ぜひ実践してみて『気』先生と仲良くなりましょう〜!

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!