各メーカーのリクライニングチェアを紹介します!

各メーカーのリクライニングチェアを紹介します!

リクライニングチェア。子供の私には”お金持ちな大人がくつろいでいる椅子”のようなイメージがあります。

合皮よりも本革のほうの質感具合がかっこいい。ファブリック結構渋いです。

 

そこで、どのメーカーがどんなリクライニングチェアを取り扱っているのかすこーしだけ紹介します。

 

カリモク(ザ・ファースト)

言わずと知れた国産家具のトップメーカー、カリモク家具。
最先端の人間工学に基づいた商品設計で、くつろぎの時間を与えてくれます。

で、リクライニングチェアによくあるレバーとかボタンとかはどこにもありません。
体重移動だけでスムーズにリクライニングしてくれます。

 

エコーネス(ストレスレスチェア)

こちらも有名ですよね。エコーネスのストレスレスチェア。
何も説明しなくてもゆったりくつろげるのがお分かりかと思います。なんてったって製品名がストレスレスですからね。

発泡性ウレタンとポリウレタンパッド、スプリングの組み合わせで楽な座り心地と高い耐久性を実現しています。

 

KEBE – ケベ

デンマークのメーカーKEBE。
デザインが美しい。フットレストが一体になっているものは場所も取らないし、空間イメージを邪魔しません。

 

CONFORM – コンフォルム

こちらはスウェーデン。パーソナルチェア専門メーカーです。
微塵も安っぽさがないデザインが私は好きです。

 

以上、4メーカーをご紹介しました。

気になる方は一度近くのショールームに座りに行ってみて下さいな。

家具インテリアの全国セール・イベント情報はこちらから

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!

      このエントリーをはてなブックマークに追加