家具全般のブログ動物の引っかきキズ

動物の引っかきキズ

どうも!動物愛好家のNです。

家具を買いに来るお客様の中には、ペットを飼っていてせっかく新しく購入した家具をペットに台無しにされたくない・・・という方も少なくありません。

確かに何十万もして購入した家具が納品された初日に傷つけられた日には目も当てられません。

ではペットを飼っている方はどうすれば良いでしょうか?方法は2つ

①傷つきにくい家具を買う

②傷ついたら直して、何事もなかったことにする

です。

 

①についてはカリモク家具で『ラムース生地』を使ったソファがよく売れています。ラムース生地とは旭化成さんが開発した引っかきキズなどのダメージに強い特殊な人口スウェード革のことです。詳しくは↓をクリック!

https://www.asahi-kasei.co.jp/fibers/lamous/about/advantages.html

 

②についてはネットで拝見した方法をまとめてみました。※ちなみに木製品のリペア方法です。

【用意するもの】

・ドライヤー

・フローリング修繕用のクレヨン(木部に近い色)

・フローリング修繕用のペンシル(木部に近い色)

※100均などで購入できます

 

【リペア方法】

1.まずは、ドライヤーでクレヨンを溶かしながら、爪とぎキズを埋めていきます。

2.クレヨンで埋めた部分が目立たないよう、ペンで木目を書き足しなじませます。

 

以上です。非常に簡単ですが、プロの家具屋さんでも行っている比較的ポピュラーな修繕方法です。

今回のブログはこれにて!

 

 

 

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!

      このエントリーをはてなブックマークに追加