メーカー・ブランドのブログ刈谷木材工業:略して・・・

1940年創業の愛知県知多郡東浦町に本社を構えるカリモク家具。

名前の由来は刈谷木材工業を略した社名となっております。

 

その特徴は、素材である木材に徹底的にこだわった木製家具を提供する国産家具メーカーとなっており、職人の確かな技術が織りなすダイニングセットやソファ、他にもテレビボードや学習デスクなどなど、様々な家具が集結しています。

そして、カリモク家具の代名詞とも言えるのが、ザ・ファースト。

ザ・ファーストは、カリモクの最先端エルゴノミクス(人間工学)から生まれた全く新しいリクライニングチェアーで、究極のくつろぎをお約束します。

 

そんなカリモク家具は関東近郊に幾つかショールームが存在し、中でも新横浜ショールームは売場面積8458㎡を誇る会場です。

建物も10階建てで、日本一大きなカリモクショールームとなっております。

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

カリモク家具正規販売店の弊社KAGOOでは、毎週のようにイベントを開催!

皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!

イベントはこちら!

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!

      このエントリーをはてなブックマークに追加