ベッドのブログフランスベッドってご存知ですか? 公開日:2017/07/10 最終更新日:2017/07/11

フランスベッドってご存知ですか?

どうもこんにちは!

 

インターンとしてお世話になっているN川です。

 

07/08日07/09日の2日間、フランスベッドの東京工場の隣にあるPRスタジオで開催された、セールに行ってきたので、今日はフランスベッドについて書こうと思います!

 

フランスベッドとは?

 

1949年創業の日本最大手のベッドメーカーであり、今まで売り上げたベッドの数は通算3500万台以上。2016年3月時点で年商約490億円、従業員数1361名の大企業です。東証一部に上場しており、去年、株主数が2万人を突破しました。フランスベッドホールディングスが大元で、主なグループ企業にフランスベッド、フランスベッド販売、東京ベッドなどがあります。代表取締役社長は池田茂という方で、大株主でもあります。

 

フランスベッドの歴史

 

1949年 池田實がスクーターや自動車用シートの製造を行う双葉製作所を創業。

 

1955年 ベッド開発に着手。

 

1956年 ソファーベッドを開発し、フランスベッドを商標に使う。

 

1959年 東京工場を建設。

 

1961年 フランスベッド株式会社に商号を変更する。

 

2004年 フランスベッドホールディングスを設立し、東証一部上場。

 

フランスベッドのマットレスの秘密!

 

フランスベッドのマットレスは最先端技術の高密度連続スプリングコイルを使い、日本特有の湿気にも通用する通気性と耐久性を手にした、日本人に合うように作られたマットレスです。この高密度連続スプリングコイルとフランスベッドが東洋紡と共同開発した、ブレスエアー エクストラを用いたマットレスは、今話題の超高級クルーズトレイン「四季島」にも使用されています!

 

フランスベッドの今後の展開

 

フランスベッドには主に2つの事業があり、家庭で使用されるベッドやインテリアを製造するインテリア健康事業部と、介護などで使用される製品を製造するメディカルサービス事業があります。今後、日本では少子化と高齢化が進んでいくので、フランスベッドはメディカルサービス事業に経営資源を投入していき、平成三十年度にはメディカル事業部の売上高がインテリア健康事業部の売上高を約100億円上回る中期経営計画を立てています。

 

この記事を読んでいただいた皆様、少しフランスベッドの事が分かりましたでしょうか? フランスベッドの催事情報はKagoo Premiumに記載されているので、チェックしてみて下さい!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

トップページ

 

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!