バスルームを運気タップり空間にする風水

バスルームを運気タップり空間にする風水

皆様、お風呂好きですか?
基本的には一人の時間をたっぷしとれる癒し空間と考える方も多いのではないでしょうか。

今日は、そんな一人空間を、
(あ、「お風呂は基本ハニー・ダーリンとだから一人じゃないの♡」というリア充は爆発してください)
より良い空間にするための風水をご紹介します。

窓が存在しないバスルーム

読み方によっては、まるでホラーのようなタイトルですが、
実際、このようなバスルームって存在しますよね。
バスルームというのは当然、水を使うので、
湿気がこもります。風水では「水場」は「運気を流してしまう」といわれています。
だからバスルームがいつも水っぽいと、あまりよろしくありません。
窓がないと、こもってしまった湿気を開放することができないので、
あまりよくないのです。

「んなこた言ったって、引っ越ししろってか!(# ゚Д゚)あん?!」

そう思ったあなた、換気扇はついてますか?
ついていれば換気扇を、換気扇もないようでしたら、
浴室乾燥機などを利用して水気をとりましょう。

フタをして運気を逃さず

浴槽は湯をためておくご家庭も多いでしょう。
理由は「後日洗濯に使うから」「非常用に」など、いろいろとあるかと思いますが、
かならずフタをしておいてください。
風水では浴槽のフタをあけっぱなしで水をためておくことを
「運気・垂れ流し状態」と判断されます

バスルームにまつわる運気アップグッズ

水場を常に浄化するために、下記グッズの利用をお勧めします
脱衣所……水晶のさざれの上に竹炭をおきます
浴室……ネットに入れた紫色の水晶玉

バスルーム等を含む、リフォームに関するイベントが目白押し!
下記からご覧ください

全国のお得!リフォーム・イベントをみる

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!

      このエントリーをはてなブックマークに追加