家具全般のブログムーミンに会いに行こう♪

ムーミンに会いに行こう♪

こんにちは!ひよっこ社員Yです。

3月16日(2019年)に埼玉県飯能市にオープンした『ムーミンバレーパーク』。
皆さんは、もう行きましたか?

私は、ゴールデンウィークに行ってきました!

予想通りたくさんの人で、ムーミン屋敷は、すでに予約でいっぱい。
チケットを買うこともできませんでした。

唯一入ったのは「海のオーケストラ号」というアトラクション。
若いころのムーミンパパが発明家のフレドリクソンが作った船「海のオーケストラ号」に乗り大冒険するお話。
プロジェクションマッピングを使用していてとてもきれいな映像と風や水、音などの演出でとても楽しめました。

雨だったので「エンマの劇場」は中止でしたが、スナフキンとリトルミーの姿は観ることができました。
「コケムス」という建物内では、ムーミン谷のジオラマなど展示があったり、ショップやカフェもありました。

天気が良ければ、「おさびし山エリア」のアスレチックやツリーハウスなど、子ども達が楽しめそうなものも。

ムーミン好きにはきっとたまらない場所ですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然がいっぱいでとても気持ちの良い場所です。まだ行っていない人は、今度のお休みにぜひいかがですか?
埼玉県で遊んだあとは、ついでに、こんな家具のイベントも・・・

→ → 埼玉県エリアで開催!家具イベントはこちら

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!