ソファ&椅子・チェア&じゅうたん・カーペットのブログ家具インテリアのダイエットに纏わる商品企画してみた 公開日:2019/12/03 最終更新日:2019/12/03

家具インテリアのダイエットに纏わる商品企画してみた

万年ダイエッターのスタッフFです。
ここ最近ダイエットが順調でして、下記のダイエット方法のいずれかが当たったようです。

■食べないダイエット
定番ですね
■一駅歩くダイエット
これも定番
■「ストイック〇〇」ダイエット(〇〇は目標体重)
食べたくなったら↑の呪いの言葉を常に心で唱える
■ヤケ寝ダイエット
食べたくなったら寝る
■少女漫画ダイエット
食べたくなったら少女漫画を読む。目標体重に達したら少女漫画のような展開が待ってるはず。と信じてやまない
■2キロ リバウンドしていいよダイエット
目標体重を2キロリバウンドすることを視野に入れて設定。目標体重に達したら2キロリバウンドするまで遠慮なく食べる
■痩せる薬と称してサプリダイエット
気づいたら毎日22粒
NEW! お酒を毎日いっぱい飲んで消化不良ダイエット
働く細胞Blackを読みながら読むと、罪悪感から食が細り、効果てきめん

……全部よくない気がする。
良くない気がするけど、ただひたすら「絶対に運動したくない!!!」という、自らの強い意志の元、
継続できているので、「継続は力なり」をまさにひしひしと感じております。

そんなわけで、せっかく家具インテリアに関わった会社にいるので、
「運動したくない」「ダイエットしたい」
をキーワードに商品企画考えてみました。

ダイエットソファ・椅子

全面、鉄の高さ10CMくらいのギザギザのスタッズがびっしりついている。
座ろうとすると、刺さる。
刺さるのが怖くて中腰になり、必然的に空気椅子になり、太ももおなかを鍛えることに。

ダイエットベッド

デフォルトは2つ折りになっている。寝るときに体全身を使って2つ折りのばねを伸ばしながら平らにする。
気を抜くと強力なバネが稼働し、2つ折りになり前屈状態で寝なければならず辛いので、
寝てる間も力を入れ続けるとベスト。

ダイエット敷き物

とってもツルツルしてる。転ばないように常に体に力を入れて踏ん張る必要がある。
内太ももを鍛える効果がある。

——————————————————-

全部辛い気がする。
やっぱり生活を支えてくれる家具は、心からリラックスできて、
幸せな気分にしてくれるものがよいですね。

先日カリモクさんの工場見学で、カリモクTHE FIRST試しに座り、
そのあまりの心地よさに「ぉふ…」と眠りそうになりました。
家具はやっぱそういう癒しを与えてくれるものがいいですね。

↓で、本物の家具しか扱わない全国の家具屋さんのイベントをご紹介しています。
本ブログで読んでて哀れすぎて辛くなった方、ぜひ心と体をいやしに↓のイベントに参加しませんか?

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!