家具の大型イベントに参加する4つのメリット

家具の大型イベントに参加する4つのメリット

ホッとくつろげる空間はお気に入りの家具で作りたい。

そんな気持ちを持っている方は多いのではないでしょうか。でも自分の「予算」や「好み」にあった家具をすぐに見つけるのはなかなか難しいですよね。テキトーにはしたくない、予算も考えないといけない、でもお気に入りを選びたい、色んな商品を検討したい、そんな家具選びのモヤモヤを解消するお手伝いをするのが「家具の大型イベント」です。一体どんなイベントなのでしょうか?

1.多種多様な商品を一度に見られる

家具の大型イベントは国内外のメーカーが一堂に会するため、会場に「一度」足を運ぶだけで「多くの店舗」「多くの商品」を見て回ることができます。家具を選びたいけどなかなか時間が取れない方や、家具屋さんを回るのは面倒だけど妥協したくない、なんて方にはもってこいのイベントなのです。

2.家具のプロに話を聞ける・相談できる

メーカーもここぞとばかりに力を入れてくるのが、家具の大型イベントの良いところ。家具店やホームセンターと違い、メーカーの専門アドバイザーやスタッフが「自社製品」を説明してくれるので、より信頼できます。気になるところを相談しながら自分に合った家具選びができるのです。

3.質のよいものが特別価格で手に入る

家具の大型イベントは、言うなれば「家具の展覧会」のようなもの。参加する「有名・一流・ブランド、メーカー」がそれぞれの「新作・イチオシ商品」をここぞとばかりに打ち出してきます。これは「大型イベント」ならでは。量販店ほど安くはありませんが、メーカーが直接出店しているため、一流ブランドの家具がお求めやすい特別価格でゲットできる場所となっています。普段出会えない商品を実際に目で見て体感するチャンスです。

4.プレゼントなどのお楽しみもある

足を運んでくださるお客様のために、イベント会場ではプレゼントの用意や抽選会などが催されます。行くだけでもらえる「来場プレゼント」のほか、成約するともらえるプレゼント、海外旅行などの高額商品が当たる抽選会など魅力的なイベントもあります。素敵な家具も選べてプレゼントももらえるなんて一石二鳥ですよね。お子様連れでも楽しめそうです。

家具インテリアの一例

家具を買うならイベント参加が絶対お得!

私たちの何気ない生活の一部であり、なくてはならない家具。そんな家具の質感、感触、座り心地、寝心地などは商品を目の前にして初めて感じるものです。家具の大型イベントには「本当に満足した買い物をして欲しい」そんな想いが溢れています。ぜひ一度……といわず何度でも足を運んでみてください。

 

家具インテリア大型催事情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!

      このエントリーをはてなブックマークに追加