キッチンのブログキッチンをキッチキチンに良い空間にするための風水 公開日:2020/02/10 最終更新日:2020/02/10

キッチンをキッチキチンに良い空間にするための風水

バレンタインデーが近づいてきました。スタッフFです。
週末に向けて、材料をしこたま買ってきました。
買っている間はとっても楽しかったのですが、
今から作るのかと思うと、失敗はゆるされぬというプレッシャーでドキドキします。
必要なツールは全部100均でそろってしまいました。
実は、欲しいツールを探して、いろんな店を見て回ったのですが、
理想のものがなかなかなく、ダメもとで寄った100均で理想的過ぎるものを見つけた上、
全ツールがそろってしまったときの感動ったらたまらんかったです。
喜びから一人お店で(*´Д`)ハァハァしてたので、多分、相当怪しい人に見えていたかもしれません。

せっかくツールもそろったし、キッチンも風水で改善して最高のバレンタインプレゼント用意したい
という、私の為に(笑)風水をご紹介。

開放することのPower

キッチンは水回りもあるので、悪い気がたまりがちです。
なので、おすすめなのはドアをいつでも開けて開放的な空間にしておくことです。
キッチン回りが良い気にあふれると、家族・金・社交それぞれの運が改善し、
住人が健康的に過ごすことができます。
閉め切ると、想像にたやすいかと思いますがそれらすべて、悪い方向に作用します。
また蒸気や煙がでるような調理の際には、換気扇を回して空気改善を心掛けることが大切です。
これを怠ると、様々な悪い影響が出てくるといわれています。

マニーとキッチンの相性は最悪

■いつもキッチンの引き出しに財布をしまっている……
■お父ちゃんにも内緒で、へそくりをキッチンでためている……
該当する方、すぐさまやめましょう!
キッチンという場所は「浪費」や「消費」を意味する場所となっており、
強い火の気質で、金運を燃やすといわれています。
そのため、キッチンでお金周りの管理をしていると、どんどこ出て行ってしまうといわれているのです。
食器棚もNGですよ!
お金を保存するのは、家の北側の暗所がベストといわれています。
方位磁石片手に、キッチン以外で家の北の暗いところを探してみましょう。
さて、これを読んだ方、逆の発想してみましょう。
風水などに敏感な奥様がパートナーという方、家の北の暗いところを探したら、
奥さんのへそくりが埋蔵金のごとくごっそり出てくる可能性があります。
やはり、方位磁石片手にさがしてみましょう( ̄▽ ̄)

全国のキッチンに関する相談ができるイベントはこちら

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!