学習デスクのブログ春の訪れの前に、学習机のご購入を検討されてはいかがでしょうか 公開日:2019/11/19 最終更新日:2020/08/06

春の訪れの前に、学習机のご購入を検討されてはいかがでしょうか

少しずつ寒くなってきましたね。

冬の到来とともに、新学期に向けた準備などをされる方も多いでしょう。
小学校に入学されるお子様がいらっしゃるご家庭では、学習机を購入されることもあるかと思います。

そこで今回は学習机について綴ります。

まず購入時期。
新入学に合わせて購入するご家庭と、勉強にある程度慣れてから購入するご家庭があるようです。

新入学の時期に合わせれば、身の回りの物が増える環境に適応できますし、勉強にある程度慣れてから購入すれば、実際に使うお子様が普段の勉強をするイメージを踏まえて考えられるので、飽きの来ない買い物ができるかもしれません。

今の学習机はオシャレなデザインの商品が非常に多いです。
有名なメーカーですと、カリモク、浜本工芸、コイズミ、小島工芸など。

買い時とすると、3月になると価格も少しずつ安くなり値引きが始まるので、安く購入したい人は3月~4月がオススメです。
ただ、その反面、品数も多くないので注意が必要です。
豊富な品数の中から選びたい人は12月頃までがオススメです。

Seilooでは多くの学習机のイベントを紹介しております。
どしどしお申込みの上、イベントにご参加くださいませ。
こちら!

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!