学習デスクのブログ学習机のセールはいつ頃?安く購入できる「年4回」のタイミング

学習机のセールはいつ頃?安く購入できる「年4回」のタイミング

学習机は小学校の入学と同時に購入することがほとんどです。
そのため、入学前の9月から3月が、学習机の購入シーズンと言えるでしょう。
一方で、セール品が出回るタイミングも存在します。

ここでは、学習机のセールが実施される年4回のタイミングを紹介します。

■学習机のセール時期①3月から4月
前述したように、学習机の購入シーズンは9月から翌年3月の間です。
そのことから、3月から4月の時期は在庫処分をする必要性が出てきます。
そのため、前年の9月に登場した新モデルが20%~30%割引で販売される可能性があります。

■学習机のセール時期②5月から8月
学習机は季節商品のため、5月から8月の時期はオフシーズンの扱いとなります。
この時期は、前年度のモデルが安く購入できるチャンスでもあります。
できるだけコストを抑えつつ、早めに新入学の準備をしたい人におすすめのタイミングです。

■学習机のセール時期③9月から11月
学習机は9月に最新モデルが登場します。
この最新モデルを早めに予約することで、「早割」として5%から10%の割引が適用されることもあります。最新モデルを少しでも安く購入したい人におすすめです。

■学習机のセール時期④年末年始
学習机は、年末年始のタイミングでセールが行われることもあります。11月あたりから、販売店の公式サイトをこまめにチェックしておくと良いかもしれません。

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!

      このエントリーをはてなブックマークに追加