高級ベッドの代表フランスベッドをアウトレットで!

高級ベッドの代表フランスベッドをアウトレットで!

睡眠時間は、人生の3分の1を占めます。
良い睡眠をとるためには、良いベッドで寝る必要があります。
ぐっすり眠ることで1日の疲れが癒され、翌朝すっきり目覚めることができます。

そこで今回は、帝国ホテルやホテルオークラなどの一流ホテルも採用している高級ベッド《フランスベッド》についてお話しします。

フランスベッドだけど日本製?

「フランスベッドというからにはフランスのメーカーなんでしょ」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ところが、生まれも育ちも日本の企業なんです。

フランスベッドが生まれたのは、終戦間もない1940年代後半。簡素な折りたたみ式のソファベッドを作ったのが始まりです。

その後も寝心地の良さを追求して技術革新を重ねており、幅広い世代から圧倒的な支持を得ています。

 フランスベッドの特徴

フランスベッドの特徴は、日本人の寝心地の良さを追求していることです。

もともと日本人は畳で寝ていました。
「ただ海外製のベッドを持ってきても日本人に合わないだろう」と考えた同社は、日本人にとって最適のベッドを研究し続けてきました。

長年の研究の末、ついに開発したのが高密度連続スプリングマットレス
マットレス内のバネは、「たった1本の銅線」を使って編み上げています。
体重を面全体で受け止めるため、体圧が分散されるのが特徴です。
寝心地が良いのはもちろんのこと、耐久性も抜群です。

高齢者にもオススメ

フランスベッドは、介護ベッドも力を入れています。
ほぼ床と変わらない高さの「超低床フロアベッド」や、床ずれ予防ができる「自動寝返り支援ベッド」など、様々な介護ベッドを開発しています。
同社は長年の研究を活かした介護が楽になるベッドを多数取り揃えているので、介護でお悩みの方にもオススメです。

なお、介護までは必要ないという《アクティブシニア向け》のベッドもあります。

 フランスベッドをお得に手に入れるには?

高級ホテルで使われていることから分かるとおり、フランスベッドの品質の良さは折り紙つきです。 ただ、高性能マシンを使って熟練した職人が丁寧に作り上げるベッドは、品質が良いだけに値が張ります。

そこでオススメなのが、全国各地で開催されるフランスベッドのセールイベント。
会場に展示されているマットレスはすべて試し寝OKです。
展示現品や在庫処分、数量限定品など、びっくりするほどお値打ちになっている商品に出会うチャンスも。
ぜひ会場へ足を運んで寝心地の良さを体感してみてください。

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!

      このエントリーをはてなブックマークに追加