カリガリスとは?

カリガリスとは?

こんにちは。ひよっこ社員Yです。

早いもので入社してもうすぐ1年になります。

仕事にも慣れてきましたが、家具についてはまだまだ知らないことばかり。

イベントのページを作りながら、いろいろなことを知り、もっと家具を探している皆さんに分かりやすい情報が提供できるようこれからも頑張ります。

今回は初めて聞きました「カリガリス」についてです。

「カリガリス(Calligaris)」

1923年創業のイタリア家具ブランドで現在はルイ・ヴィトンのグループ傘下に入っているそうです。

木材の伐採から製材、乾燥、生産の全ての工程を自社で行っており、用途に応じて天板の広さを変えることができるエクステンションテーブルなど、デザイン性だけではなく機能性も追求した製品などがあるそうです。

使われる素材も木材だけではなく様々。洗練されたデザインで、価格帯も手の届く範囲とか。

耐久性にも優れた品質の高いカリガリスの製品は、世界各国のホテルやレストラン、バーなどでも使われているそうです。

 

私が観た製品の画像も様々な素材とデザインがあり、見ているだけでもとても楽しかったです。

こんな素敵なチェアやテーブルがあったらお部屋もとっても素敵になりますね。

ぜひ興味がある方は、カリガリスのイベントに行ってみてくださいね。

現在開催中のイベントは⇒こちら

 

 

 

 

 

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!

      このエントリーをはてなブックマークに追加