ベッド&ふとん・寝具・枕のブログ風水と寝室と睡眠 公開日:2018/07/13 最終更新日:2020/08/06

風水と寝室と睡眠

良く耳にする言葉。風水。
占い的な、おまじない的なそんな位置づけですが、先日風水と睡眠の関係について小耳に挟んだので興味のある方は一読下さいませ。

お部屋の中で風水的には寝室を最重要視する。らしいです。
睡眠を取っているときは身体も心も無防備で、寝室の情報がそのまま入り込むから。みたいです。

風水的に寝室で気を付けることは、

①鏡は置くな!

②ベッドは木製が良いぞ!

③寝室はこまめに換気しろ!

この3つ。だそうです。

 

私が一番衝撃だったこと。

北枕は風水的には宜しいということ

昔から縁起が悪いと言われてきて、私もそう思っていました。

北は落ち着く方向であり、ゆっくり寝れて悪い運気をながしてくれる。
とか。

個人的にはあまり信じるタイプではないですが、一つの情報として参考まで。

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!