ベッドのブログ販売会がおすすめ!ベッドの選び方とは? 公開日:2017/11/27 最終更新日:2020/08/06

販売会がおすすめ!ベッドの選び方とは?

皆さん、今お使いのベッドってどうやって選びましたか?
もしくは、これから買うベッド、どうやって選びますか?

通販で安いものを探して・・・
有名メーカーのものを通販で・・・
とにかく硬いもの(柔らかいもの)を探して・・・
お洒落なものが欲しくて・・・
等々

欲しいベッドの基準は人それぞれ。こだわりがある方はそれに従って探すのが一番です。
しかし、大半の方はこう思っているのではないでしょうか?
『ベッドを買わなきゃいけないけど、どうやって選べばいいんだろう・・・?』
そんな方のために、今回は【おすすめの選び方】について語ります!

【ベッド 選び方】 
で検索してみた方はたくさんいらっしゃると思いますが、どのサイトを見ても、
「体圧分散性が云々・・・」「このメーカーの特徴は云々・・・」「反発力が云々・・・」と、
商品について詳しく教えてくれてるけど、結局どう選んだらいいの?突然そんな説明されても・・・
と感じた方、多いのでは?

そんな皆様、とても簡単な一つの基準をお教えします。
【要は体に合っているのが大事】なのです。
体重は?背の曲がり具合は?

硬いマットが合う人もいるし、柔らかいマットが合う人もいます。
だからベッドを見に行くと、とんでもなく硬いマットとふっわふわの柔らかいマットが両方置いてあるんです。

じゃあ体に合ったマットってどうやって選べばいいの?

自分の体重は知ってるけど背骨の形なんて分からないし、気に入ったものが体に合ってなかったら・・・
そんな皆さん、販売会に行ってみましょう!ベッド専門の販売店でも構いません!

そこにいるのは眠りのプロ!
そんなプロたちに、遠慮なく相談してみてください。

『そういう人に相談すると高いマットを勧められるんじゃないの?』
とご心配の方は、はじめに予算を伝えてしまえばいいんです!
予算の範囲を考慮した上で、ベッドの相談を受けてくれますよ!

気に入ったベッドが体に合ってないと、やんわり止めてくれますし、
とっても選びやすくなりますよ!

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!