過去記事のブログ緑の親指 公開日:2008/05/22 最終更新日:2020/08/06

緑の親指

うちのオフィスには元々グリーンが多いのですが、

最近とみに「何か植物を置こう」ブームのようです。

それもオフィスの隅ではなく、パソコンの傍に色々と。

カランコエの黄色い花が咲いているかと思えば、

赤い部分がほぼなくなったポインセチア、

小さなサボテン、

はては「これ何の芽だろうね」というものまで。

 

休みの前日にデザイナーM氏が

横のK子さんにメモを渡しておりました。

劇画調に擬人化された植木鉢たちが叫んでいる絵です。

 

「私たちに水を下さい!」

 

さすがWebデザインチームのトップは違います。

 

しかし、植木鉢軍団の一人は、

その後しおしおとお亡くなりに……

「土からやり直さないとね」と

M氏は窓の外に見える深々とした神社の森を眺めながら

呟いておりました。

うんうん、森の腐葉土なら種を蒔かなくてもいろいろと生えてきそうですね。もっさりと。

 

本日のおすすめもグリーン系で。

 

収納BOX付き畳ベッド

 

夏はイグサの香りの中でゴロ寝。

フローリングに置けば、和風スペースに早代わり。

ベッドの中は収納だから更に嬉しいオススメ商品です。

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!