過去記事のブログ継脚5cmの効能 公開日:2011/11/04 最終更新日:2020/08/07

「今まで一度もコタツに入ったことがない」

って方いますか??

 

こたつを使うと一度は感じたことが

あるはずの「こたつの脚の長さ問題」

 

・出入りの時に足をぶつけた

・腰まで入ると寝返りできない

・こたつ布団に隙間ができる

 

なんて事ありますよね?

(僕も天板を蹴飛ばしてお茶ぶちまけた事が…)

 

そんな経験がある方には

こたつ選びでぜひチェックしてほしいのが

 

【継脚○cm】ってトコです!

 

聞きなれない人には??な言葉ですが

要はコタツの脚を○cm継ぎ足して

高さを調節できるってコト。

 

実際、去年買ったウチのコタツも5cmの

継脚ができるのですが、これが実にポイント高っ!

正直「たかが5cm」と思っていたんですが、

寒いと肩まで入っちゃう無精者の僕には

5cmの差で快適度200%UP!
オフシーズンにはローテーブルとして

継脚は外して使っています。

 

【便利!継脚○cmが可能なリビングこたつ一覧】

http://www.kagoo-diningroom.com/kagooSearch/indexSearchAll.php?i=0&w=&w=%E7%B6%99%E8%84%9A&p=p0&o=p&l=20

これからコタツを考えてる方、要チェックです!

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!