じゅうたん・カーペットのブログ絨毯、意外に買えるってよ 公開日:2018/02/01 最終更新日:2020/08/06

絨毯、意外に買えるってよ

♪あほーぅにゅーぅーわーーるどぉぉぉ♪

ディ〇ニーのア〇ジンでも大活躍の絨毯、
皆様、絨毯にまみれておりますでしょうか?

私の人生で、絨毯を意識して触れる機会は、
この会社に入るまで皆無でした。

あまり高いとか安いとかそういうイメージも薄かったんですよね。
そのため、絨毯展などにいって、ちょいっとした古民家が買えそうな勢いの金額に、
がくがく震えながら、しっかり触ってくるのですが、
人のぬくもりを感じ、ちょっとほしくなります。

「ちょっとほしくなる」
震えるような金額にもかかわらず「ほしい」と思える理由……
それもそう、うちと昔からお付き合いさせていただいている家具屋さんでは、
分割無金利などを行っていて、数十万の絨毯を無金利で分割してくれるので、
毎月5万とかお支払いしながら、
超なめらか高級絨毯が手にはいるんですよね。

会場にいくと、赤文字で「〇円~」とおおきく
手に届くような金額で記載されているので気が大きくなります(笑)
気になる方はよろしければ、絨毯のイベント会場までご来場くださいませ~

直近で開催される絨毯展のイベント情報はこちら

紀元前から作られ始めたペルシャ絨毯、まるで花がさいているかのうようなふっくらした凹凸が特徴の中国絨毯、
ひくのではない、飾るために存在する芸術の域に達しているヘレケ絨毯など
実物をみると、それぞれ特徴があり全く違う個性をキラキラさせています。

買わないまでも眺めるだけでも良い経験になるので、
これからもいろいろな家具屋さん、絨毯屋さんに足をはこんではむふむふしたいと思います。

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!