家具全般のブログ桜と目黒の家具屋通り 公開日:2018/04/06 最終更新日:2020/08/06

桜と目黒の家具屋通り

こんにちは。ひよっこ社員Yです。

最近は暖かくなり、春というかもう初夏のようですね。
桜もほとんど散ってしまいなんだか残念。

みなさんはお花見どこに行かれましたか?

私はせっかく東京にいるので目黒川の桜を観に行ってきました。
満開でとってもきれいでしたよ。
でも、人も多くてびっくり!

あまりゆっくりは観られなかったので
早々に引き上げ、元住吉の渋川沿いの桜を観に行きました。
桜の木はまだ小さかったり、ボリュームはあまりありませんが、
こちらもとってもきれいで、ゆっくり歩きながら
穏やかで素敵な時間を過ごしました。

今回初めて中目黒というところに行ってみましたが、
目黒と言えば、目黒通りは別名、「家具屋通り」とか「インテリア通り」とも
言われ、家具・インテリアショップの集まった有名な通りなのだそうです。
目黒に近い五反田の職場に通い、家具に携わりながらも全く知りませんでした。

インターネットで調べてみるとおしゃれなショップがたくさん。
アンティークやナチュラル系家具、アジアン家具、オーダー家具、インテリアのショップなど
1日では見きれないほどだとか。
今度はぜひ、ゆっくり目黒のインテリア通りを歩きながら家具を眺めてみたいと思います。
なんだか素敵な出会いがありそうですね。

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!