過去記事のブログ暑中お見舞い (食事編) 公開日:2015/07/20 最終更新日:2020/08/07

7月も残すところ10日ばかり。

月初めはあんなにも雨ばかりだったことが嘘の様に
太陽がギラギラと照る、暑い日が続いております。

食欲も減退してしまいがちですが、
体力が奪われるこの季節こそ、しっかり食べて元気を出さねばいけません。

このあいだ、同期と沖縄料理屋さんへ行って参りました。
ゴーヤチャンプルー、アグー豚とニラの炒め物、
海ぶどうや長命草の島野菜サラダ、ソーキソバ、紅芋のポテトサラダ。
今思い出してもよだれが出て参ります。

暑いとこの料理って、聞くからに美味しそうなガッツリメニューなんですよね。
トルコやタイとかもそうです。で、色鮮やかで目にも美味しい。
食欲がわかないとか何とかいっても、目の前にそんな料理が出されたら
ちゃんと食指は動きます。

ソーメンばっかり食べてても力は尽きません。
肉、魚、濃い色の野菜をたっぷり食べましょう。

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!