過去記事のブログ方言 公開日:2009/08/28 最終更新日:2020/08/07

最近、方言をしゃべる人がやたらとツボに入りますラブラブ

私はそんなに方言が喋れる人ではないのですが、方言が喋れる人を見るとキュンときます(‐^▽^‐)

そんな私が一番好きな方言は京都弁です。まったり、上品とした感じがかなり好きで、京都弁を喋る女の人に憧れますラブラブ!
舞妓さんとかにおいでやすって言われてみたいです。京都弁を喋る人と友達になりたいです。

逆に親しみを持てるのは自分が住んでいる茨城の方言です。
茨城の方言はめちゃくちゃ汚いのですが、自分の生まれ育った地の方言なのでなんとなく親しみがあります。
最近だと、栃木ですがU字工事さんがめちゃくちゃ親近感が沸いていまして、面白いので茨城の悪口をもっと言って欲しいと思ってます。

だた、私の友達はあまり方言を喋る人が少なく、唯一、福岡出身の友達がたまに福岡弁で喋ってくれるくらいです。
福岡弁はすごく可愛い方言で、なんか聞いていると自然と頬が緩んできます。にひひ
この間その友達に、可愛い!と言ったら男の人なので微妙なリアクションをされましたが。

今はTVの発達でどこも標準語になってますが、方言を聞くとなんとなく親近感が沸いてくるので、ちょっと寂しいな~~~~と思ってます。

KAGOOスタッフオススメ商品

KAGOOオリジナルマットレス【Sleep Celeb】マットレスシリーズが登場しました♪
国産で高品質のマットレスがこのお値段!?是非ご覧下さいませ~~~。

【Sleep Celeb】マットレス一覧を見る

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!