リビング&ダイニングのブログ新発想:ベンチダイニング 公開日:2017/09/22 最終更新日:2020/08/06

新発想:ベンチダイニング

この業界に入って、「ベンチダイニング」というものを知りました。

ダイニングにダイニングセット、リビングにソファとローテーブル、という形が今までの典型ですが、
広くないLDKだと、すべて置くと圧迫感が出てしまいます。

それを解決してくれるのが、「ダイニング」と「リビング」が一緒になったようなベンチダイニングです。

ソファとローテーブルって、ソファに深く座るとローテーブルまで届かなかったり、いまいち使いづらい気がしていたので(私の背が低いから?…)、
ベンチタイプのソファ(LDソファと言うらしい)と丁度いい高さのテーブルだと、快適に過ごせそうかなと思います。

省スペースだし、過ごしやすいし、言う事なし。

カリモクのベンチダイニングは、デザインもかわいいものがたくさんあるのでぜひ。
http://www.karimoku.co.jp/bench.html

KAGOOの販売会で実際にご覧になることもできますよ。
https://www.kagoo.info/maker/karimoku/

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!