ソファのブログ快適にペットと暮らすにはどうすれば・・・ 公開日:2019/12/09 最終更新日:2020/08/06

快適にペットと暮らすにはどうすれば・・・

我が家には猫がいる。

知人が保護した猫と出会い、一緒に暮らすようになり3年になるスタッフUです。

一緒に暮らして初めて気づいたことが「かわいい」。

いままでは特に猫が好き。というわけではありませんでしたが、

一緒に暮らすようになってからは何をしていても「かわいいな」と過ごしていると、

 

壁をカリカリ・・・、ソファをカリカリ・・・と爪とぎを!

そんな姿をみても「かわいいカリカリだ」と我が子の成長する姿をほほ笑んで見ています。

 

ですが、気づけばソファはボロボロに・・・。

「猫を飼っている間はソファはあきらめようかな・・・」と思いながらも探してみました。

 

すると、こんな素材を見つけました!!

 

■人工スエード「ラムース」

特徴としては、ひっかき傷や汚れ汚れが付きにくい。

さらに撥水加工で汚れも染み込みにくく、さっと拭き取れて手入れも簡単!

 

色の種類も豊富で、この素材を使用しているソファもあるみたいです。

あきらめていたソファ選びも再開できそうです。

 

私と同じように、ペットがいるから・・・と諦めている方は、この機会に

快適にペットと暮らすインテリアを探してみてはいかがでしょうか。

 

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!