家具全般のブログ家具インテリアのイベントってなんぞ…… 公開日:2018/04/04 最終更新日:2020/08/06

家具インテリアのイベントってなんぞ……

家具インテリアはどこで手に入れる?

「家具インテリアは家具屋さんで売っている」、あたり前なことを言ってるようですが、
こちらは正しくも情報が大変不足しています。とても大事な情報です。

”そして、家具インテリアは「イベント」で買える”

まさに、この情報が足りておりません。

家具インテリアの「イベント」って?

数年前まで、家具といえば「家具屋で買う」が当たり前でした。
しかし、そんな家具業界に新しい風がふきます。

①本来販売してないメーカーのショールームで、
 【期間限定】でお得に買えるイベントが開催される

②普段、家具インテリアの「か」の字もない会場に、
 大量の家具を【期間限定】で設置して販売する

この【期間限定】がポイントで、家具屋さんのように、
いつでも安定して購入できる家具があるわけではない場所で、
家具インテリアが買えるという選択肢がでてきました。

家具インテリアの「イベント」のレア会場

場合によっては、一般の人が普段は入ることができない、
家具メーカーの「製造工場内」や、
バイヤーのためのショールームなど、
聞くだけでわくわくするような場所でも
期間限定で、イベントをするようになりました。
購入しなくても、普段は入れない場所というだけで、
ちょっとしたアトラクションに参加してるような、
「あの人の裏側見ちゃった!」的な楽しみがあります。

家具インテリアの「イベント」に参加するには?

数年前まで、イベントに参加できる人は、
チラシを手に入れた人、ポスターを見た人、など【紙媒体】が
主流でしたが今ではもっぱら、「ネット上で情報をみてイベントに参加する」
という形が、だいぶ浸透してきたのではないかと感じています。

その走り??ともいえるサイトが↓↓↓↓↓↓↓です。
【期間限定】だらけなので今すぐチェック!!♪

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!