過去記事のブログママの味 公開日:2008/05/09 最終更新日:2020/08/06

ママの味

昨晩、ど~~~しても肉団子スープが食べたくなる。

いや、作れないわけではないのですが、(←けっして、いいわけではなく)

私が食べたいのは、実家の母の作る肉団子スープなのです。

母の肉団子スープは野菜の味が染み出た美味しい一品。

私の中の「おふくろの味ランキング」で5本の指には入ります。

ちなみに第1位は文句なしで、かしわ寿司です音譜

 

さて、

材料はわかっているし、作り方もわかるけど、一応、母に電話(小心者)。

味付けは塩と醤油のみのまさにシンプル!

「鶏がらスープの素を入れてもいいわよ」

とのこと。

 

しかし、というか、やはりというか、残念ながら失敗しょぼん

というのも、母の作ったあの味にはどうしてもならないのですよ!どうしても!!!

野菜の甘味が程よく出たあの和風のスープ!!!

私が作るとなんでか、とんがった味。。。がっくし。

 

やはり、母は偉大である。と、再確認いたしました。
さて、今日の商品紹介ですクラッカー
スタッフの一目惚れ続出中。
夏に向けて可愛いブランケットです。

7色から選べるふんわりやわらかコットンブランケット

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!