ふとん・寝具・枕のブログボックスシーツ・布団カバーってどう畳めばいいの? 公開日:2017/11/07 最終更新日:2020/08/06

ボックスシーツ・布団カバーってどう畳めばいいの?

ずっと思っていたことがあります。
【ボックスシーツ・布団カバーってどうたためばきれいになるの?】
ということです。

人が一晩でかくと言われている寝汗は特に一般的にコップ1杯分かいていると昔のCMではいわれておりました。
そういうことはシーツを清潔に保つためにはこまめに取り換えなければいけないものなんですよね。
枚数持っているとけっこうかさばる。
圧縮袋とかに入れておりますがやはりかさばりますよね。
特にボックスシーツ!!
いつも疑問です。あれってどう畳めばいいのか。
そこできれいに畳むにはどうすればいいかを調べました。そして実践しましたがいかんせんド不器用な私…
不器用な自分でもできたのは
1まずゴムがはいっている側を表面にして広げる
2長い辺を自分側に置いてまず4分の1を内側に畳む
3畳んだ反対側も4分の1を内側に畳む
4最初に畳んだ方を後に畳んだ方にかぶせる
5後は短い辺を自分側にしてくるくるーっと撒く
チェストには巻いたものが入ってる状態で保管ですね。
ゴムの内側に手を入れて~とかやり方がありますが、不器用なものには難易度が高めなので、この方法が一番だと思っております。
他に畳み方がありましたら教えてください!

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!