家具全般のブログインテリアコーディネーターさまさま 公開日:2018/02/14 最終更新日:2020/08/06

人間迷うものです。
選択肢が多いほど迷うのが人間と多くの本に書いてありました。
家具インテリアでも迷うときありますよね。

あたいのイメージカラーは白かしら、黄色かしら、
そもそもカラーで選ぶべき?形?機能?

五万とある家具インテリアの品から、自分に合ったものを選ぶのは本当に大変です。

そこで登場するのが、迷った時のインテリアコーディネーターさま!!

センス良く感覚が単純に鋭い人くらいの浅い知識しかなかったのですが、
「建築の専門的知識」なんかも有していて、
家具インテリア全般で困ったときには頼れる存在です。

最近では、家具店舗内、また店外催事でも
インテリアコーディネーターが常駐して、
実際の品を見ながら、試しながら、プロに意見を聞けるなんていう場所も増えてきました。

こんなこと言うのもあれなのですが、
インテリアコーディネータの皆様は、センスと知識にプロとして強い意識を
しっかりと持ってらっしゃるので
「なんでもいいから、家具インテリアを売る」ではなく、
購入者が本当に喜んでもらえることに重きを置いている方が多いため、
より安心感をもって相談ができますね。

そんな、全国の家具インテリアショップでのイベントを掲載しているサイトがあります。
毎度CMしちゃってすみません(笑)

プロと、家具インテリアが本気で欲しい人が出会える場所として、
熱をもって運営してます。だまされたと思ってぜひ、見に来てください♪

全国の家具インテリア お得なイベント情報を見る

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!