家具インテリアのポータルサイト ヘヤゴト部屋を飾ること 公開日:2018/05/24 最終更新日:2020/08/06

部屋を飾ること

皆様、お部屋にインテリアを置いていますでしょうか。
ベッドやタンスといった実用品である家具と違い、
お部屋を彩り華やかにすることが目的の、
無くても困らないはずのインテリア。

けれどやっぱり、ショールームや小洒落た家具屋さんを覗くと
観葉植物やらキャンドルやらが効果的に配置され
ああ、心の潤いを生む重要なアイテムだとしみじみ思います。

しかし私の部屋の様な狭い空間に像やら暖炉やら設置したとして
部屋は圧迫され、掃除は困難を極め
オシャレ感どころか空間の秩序は崩れカオスに陥ることでしょう。
おのれインテリア!お前などちゃらちゃらとしたものに手を出したばっかりに…!

などと言う、いきなり分相応でないインテリアを取り入れ
あげく謂れの無い呪いをかける前に
小さく可愛いインテリアから始めたいと思います。

特に私は掃除が苦手なので物は増やしたくない。
どうせ設置しなきゃいけない家具を、
デザイン性もこだわって選べば
必要以上に部屋を圧迫せず、お部屋に華やかさや潤いが生まれます。

以下2アイテムなんか冒険しやすいですね。。

・時計
・ライトのペンダント

時計ならジョージネルソン、ライトならルイスポールセンで調べて頂くと、
あ~これね!というアイテムが出てくるかと。
あとお部屋にチェアとか置く人はイームズのアームシェルチェアなんか置けばばっちりですね。

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!