カーテン・ブラインドのブログイカ、カーテン 公開日:2018/04/25 最終更新日:2020/08/06

イカ、カーテン

こんにちは

 

いか大根を今朝作りました。
イカのワタを引っこ抜く時の、あの何とも言えない気持ち。

 

イカかタコかって言われたらタコかなと長年思っていたのですが
そういえばタコ自体を買ってきて料理したことは無いなと気付きました。

 

イカは比較的買います。

 

イカとこんにゃくの味噌炒めとか、バター焼きとか。
簡単で美味しい。

 

ネックはさばく時です。
冒頭でも言いましたが、何とも言えない気持ちになります。
ぎょろりとした目玉や嘴、墨袋に甲羅。魚とはまた違った生々しさ。

 

まあその微妙な気持ちを乗り越えれば、
おいしいごはんにありつける訳です。

 

さてこのブログはあくまで家具・インテリアのことを書かねばなりません。
イカからどうつなげたものか。
うーん…
スルメイカがよくとれる北海道の家具イベントを紹介しましょう。

 

今週末より、札幌にて2つのカーテンイベントが開催されています。
カーテンメーカーとして実績のあるアスワンショールームで開催のイベントと
地域密着型カーテン専門店のゴールデンウィークイベントです。
どちらも甲(イカだけに)乙つけがたい実績と信頼のある会場です。

 

札幌で素敵なカーテンイベントはイカが~

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!