過去記事のブログうつくしきもの 公開日:2008/12/16 最終更新日:2020/08/06

先日、お休みの日にふらふらと散歩をしていたら

いかにも「日本の冬」!という光景が目に入りました。

丸く実った柿の木の上の電線に、

まんまるなスズメ達が、3羽、4羽……

ちょっと一息 カグースタッフブログ

慌ててカメラを構えたら、1羽が柿の木に飛び移ってしまい

ちょっと歯抜けな感じになりました。

7羽キレイに並んでいたのです、数秒前までは。

 

ふと思い出したのですが、『枕草子』では

「ネズミのようにチチチと鳴いてみせると、

雀の子がちょんちょん寄ってくるのがカワイイ……」

とかいう段があったと思いますが、

昔の雀は人慣れしていたんでしょうか。

 

■本日のおすすめは、

画像担当スタッフの画像加工もついリキが入ったと思われる

かわいいこども用テーブルです。

ちょっと一息 カグースタッフブログ
http://www.kagoo-forchildren.com/c1kids/c2kids-table/07007SN380J.html

 

キティちゃんもいますよ。

今後の追加も予定アリ。

そろそろ年内お届けのご注文対応が難しくなってきましたので、

ご注文はお早めに!

現在開催中注目のイベント・フェア

ピックアップ情報

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!