風水と家具とインテリアと私

風水と家具とインテリアと私

幸せになりたいFです。
なんだかんだ、人間の共通の欲求は「幸せになりたい」んだそう。
自分よりいろんな苦労をされている方が大勢いる……などど、
なんとなく遠慮しちゃう言葉ですが、
「幸せになりたい」ってつぶやいても全然いいんですよ。
人間素直が一番!

そんなわけで、
部屋とワイシャツと私ならぬ、風水と家具とインテリアを本日お送りします。

ヘヤゴトブログファンの皆様はすでにお気づきでしょうが、
風水、たまに書いてます。にわか知識です(きっぱり)
なので、参考程度に御覧ください。

家具と風水ということで、実は家具の形って結構大切なんです。
せっかくなので、クイズです!

Q1 風水を意識したとき、家具の角は丸い方がいい?角が多い方がいい?
①丸さにこそ癒しがあるのよ!
②いやいや、角たっぷりでどっしり構えた方がいいにきまってる

チッチッチッ……⏰ぽーん

正解は①で、できるだけ角は丸いものを選んだ方がいいのです。
角が多いと、殺気がともなうそうですよ。
つまり、家族やパートナーと殺し合いの喧嘩になる可能性があるということですね(大げさ)。
その分丸いと円満な空気にしてくれて、心地の良い気の流れができるそうです。
んなもんで、サザエさん家が円満なのも、あのちゃぶ台のおかげなんですよ!た、たぶん。

Q2 風水を意識したとき、背は高い家具がいい?低い家具がいい?
①私強い女なんかじゃないわ。たまには大きな背中にもたれかかりたい……相手がいないから背の高い家具にするわ……
②よしこ、お前のようにかわいい女もう二度度会えないだろう。だから、お前にそっくりな背の低い家具を手に入れたよ。

チッチッチッ……⏰ぽーん

②のよしこ…じゃなかった、背の低い家具の方がよいです。
風水上では、背の高い家具は圧迫感から運気を落とす可能性があるそうです。

まぁ、風水上の話なので、好きなものは好きの素直が一番!
角の多い家具や、背の高い家具がお好きだったら無理することはないですが、ご参考までに。

いかがでしたか?
風水もいいけど、どうしても高額になりがちな家具、
そもそもどんな家具を選んだらいいか悩んじゃいますよね。

↓↓↓全国で、家具のプロがおまちしてますよ!↓↓↓

全国の家具のプロに会ってみる

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!

      このエントリーをはてなブックマークに追加