家具全般&収納家具のブログ誇りをもってほこりを払おう!の風水

誇りをもってほこりを払おう!の風水

お部屋みわたしてみてください。
ほこり、たまってませんか?
風水では、身の回りを綺麗にしておくことがとても大事とされています。
整理整頓ほこりを払って、誇りをもてるお部屋にしましょう!
というわけで、「きれい」にして運気をよくする風水ご紹介です。

見落としがちな〇〇の下を綺麗に

寝室、よくみわたしてみてください。
意外にほこりたまってませんか?
なんで夜しか使わない寝室がこんなにほこりっぽくなるのか、
それは、布団と整えたり、衣服を脱ぎしたときなど、
主に布から零れ落ちるほこりがたまりにたまるのです。
なので部屋の誇りをよく観察すると、繊維的なものがおおいはず。
よく観察したら、小さな生き物がはびこっていた…なんてことも…ゾクゾクゾク……
また、ベッドに限らず家具の裏や、足がある家具であれば、下の空間、
カーテンの下のレールの溝、などなど、ほこりたまってませんか?
こういう場所は気が停滞しているといわれます。
こまめに掃除しましょう。

脱ぎ捨てずに片付けましょう、お洋服。

疲れ切ったからだからはがした洋服、ベッドに投げ捨てて倒れこむ。
これ、多くの方が一度は経験があるのではないでしょうか?
また、椅子の背もたれにきていた服をかけてベッドにインなど…
これらも風水的によろしくありません。なぜなら、一日を共に過ごした服には、
悪い気やストレスの吹き溜まりのような気がこびりついている可能性があるからです。
それらを積み重ねておいておくだけでも、悪い気がたまりよろしくないわけです。
すぐ選択するなり、片付けるなりして悪い気がたまらないように調整いたしましょう。

服などの収納がパンパンなの……
そんなあなたに、全国の家具屋さんが様々な収納を用意してイベントを開催してますよ!
↓↓↓興味がある方は、下記バナーからご覧ください♪↓↓↓

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!