玄関マットをマットもにする風水(ドッ)

玄関マットをマットもにする風水(ドッ)

玄関は、気の入り口とよく言います。
そんな玄関に必ずといっていいほど鎮座しているのがマット。
実はこのマット一つとっても、風水が存在するのです。

「邪気」を払ってくれるマット

外から玄関を通して入ってこようとする悪~~い気を軽減してくれる子がいます。
そう、「マット」です。よろしくない気を減らすための、
クッション的な役割を行います。
そして外から戻ってきた方の足にも注目です。
実はここにも邪気がくっついてます。
マットは見事にそれらを取り払ってくれるわけですね。
また、「化殺好転風水尺」という、風水グッズをご存知でしょうか?
定規みたいな形をしているのですが、
風水には方角だけではなく長短の部分でも影響があると考えられているのです。
その良しあしをはかれるグッズなのですね。
「化殺好転風水尺」を、マットの下にいれておくのも運気上昇に一役買います。

改めて玄関にマット

どんな色のマットがおすすめかというと「暖色系」です。
赤とかオレンジとかですね。
風水の前に、見ただけでほんわかあったかくなるような
赤やオレンジのマットが、玄関入ってすぐ目に入ったら、
少し気分があがります。その気分が上がる感覚は
風水でも有効なのですね。
柄入りがいいか、無地がいいかも気になるところですが、
こちらは、どちらでも問題ありません。
ポイントは、どのような柄・無地でも
清潔に頻繁に選択することです。

マットはインテリアに欠かせないアイテムです。
家具インテリアの店舗外で大会場を借りてのイベントや、
家具屋でのとってもお得なセールイベントで、
少しマットにも注目してみませんか?

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!

      このエントリーをはてなブックマークに追加