温泉宿で和家具を堪能

温泉宿で和家具を堪能

こんにちは。ひよっこ社員Yです。
最近暖かくなってきたと思ったら今日は寒い・・・
そんな時にはやっぱり温泉!!
ということで実は温泉ソムリエの私が素敵な温泉宿をご紹介します。

今回ご紹介するのは、栃木県日光市湯西川にある『桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄』1718年(享保3年)創業の源泉湯宿です。

温泉の泉質はアルカリ性単純温泉 ph値9.2の美肌効果のある泉質で、もちろん源泉100%かけ流し

6つある貸切風呂はすべて川沿いにあり、景色も抜群!
料金も会員証を1回2,000円/税別で1回つくれば その後は通年無料で何度でも入れます。
その会員証を次回も持ってくれば無料でまた入り放題。

1泊の料金もリーズナブルで、私はテレビ放映記念で3,240円というビックリ格安お値段でちゃんと2食付きで泊まりました。

歴史ある感じの建物ですが、とてもきれいです。
入口では仁王像がお出迎えの迫力。
館内には時代箪笥、欄間、蔵戸などをはじめとした、1,000点もの骨とう品が展示されていて、見て回るのも楽しい。
客室には着物も飾られているんですよ。

こうやって見ると和家具もとっても素敵だと感じました。
木のぬくもりを感じ、とっても落ち着く部屋になると思います。
和家具に興味ある方にとっておきのイベントが埼玉県で開催中!(4月1日まで)⇒こちら
素敵な和家具をいろいろ見てみたい方、お得に手に入れたい方はぜひ行ってみてくださいね。
そして温泉も!しっかりあたたまって健康になりましょう!

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!

      このエントリーをはてなブックマークに追加