日々これ勉強…をインテリアで応援する風水

日々これ勉強…をインテリアで応援する風水

ネットには今や情報があふれんばかり。

知りたいなって思ったら検索して、
すぐに知りたい情報にたどりつける……すんばらしいですね。

今の人って、雑学的な知識がスマホがはやる前とくらべると
はるかにあがってるんでしょうね。

「勉強」してるときづかずに勉強している
この幸福、わすれないようにしないと。

そんなわけで、今日は学習机からはじまり、
お子さんの勉強を手助けする風水です。

まずは学習机の置き方です。
部屋のドアをあけて「学習机」があったらどうですか。
自分の子供のころを思い出すと、
学習机を見ないようにしてベットでまったりしていたものです。
そう、そんなだめな子にも効く方法

「ドアをあけたら学習机~~!(ドラえもん風)」

ドアをあけてすぐに学習机がみえるように配置し、
漫画やおもちゃが見えないようにします。

そういや、自分の子供のころ、
部屋中大好きなカエルグッズに満ち溢れさせてたのも、
勉強に集中できなかった原因なんだろうか……。いやそれはないな。
カエルの可愛さは無限大の可能性を秘めている

次に、壁と学習机の関係。
椅子に座って背中に壁がくるようにします。
多くの社長室がそのような形になっているのも実は風水からきてるからとかきてないとか。

また、風水お得意の方角ですが南がいいそうです。
学業・芸術力を高めるみたいです。

その前に、こだわりぬいた学習机を、
かわいい子にプレゼントしたいですね。

実際に触ってプロに相談して安心するなら、
全国の家具インテリアイベント】でさがすとよいですよ~。

自信がありぎてまたもやCMしてしまいました笑
まぁ、だまされたと思って、ぜひ家具のプロに会いにいってみてください。
本当勉強になりますよ。

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!

      このエントリーをはてなブックマークに追加