愛をはぐくむソファ

愛をはぐくむソファ

ソファと一口に言っても、その種類は様々です。
コーナーソファ・カウチソファ・フロアソファ・ハイバックソファ・リクライニングソファ・ソファベッド・シェーズロング……等々、サイズや形状、機能によって名称が異なります。

その中でも少し異彩を放つ「ラブソファ」という名前のソファをご存知でしょうか。
サイズ的には少し小さめの2人掛ソファのことを言います。

先日、後輩スタッフから「ラブソファのラブってまさかLOVEじゃないですよね(笑)」と冗談めかして聞かれたのですが、はい。そのまさかです。

ラブソファ自体は和製英語で、英語では「love seat」「two seater」「pair sofa」などと呼ばれます。”小さめ”の2人掛ソファというところがポイントで、「ソファに座ったときに2人の距離が近づいて、カップルや夫婦が仲良く座るのにちょうどいい」というのが由来のようです。

もちろん、ゆったり座る1人掛ソファとしてご使用頂いても全く問題はございません。
サイズがコンパクトな分、通常の2人掛ソファより価格がお手頃という点でも、おひとり様にもおすすめです、LOVEソファ。

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!

      このエントリーをはてなブックマークに追加