年末にステーキを。あと素敵なダイニングを。

年末にステーキを。あと素敵なダイニングを。

こんにちは~
食べ物のことしか考えていないSです。

先日実家にお歳暮で佐賀牛のステーキ肉が届きました。
軽-くたたいて塩胡椒を振り、ウェルダンで焼き上げます。

その美味いこと、旨いこと。
もはやナイフも必要無く、箸でちぎれます。
お口の中がしあわせ~
油っこいお肉に、添えた大根おろし(醤油がけ)とワサビがあいまって悶絶。

白いご飯に泣きたくなるくらい合うのですが
あまりばくばく食べてはいけません。
さっきお肉を焼いたフライパンに、この上質な脂がまだ残っているのです。
フライパンをあらためて熱し、
刻んだニンニクをきつね色にさっと炒めます(すぐ焦げるので注意)。
そこにあったかいごはんを入れ炒め混ぜ、醤油と塩コショウで味と香りをつけます。

肉の旨みをたっぷり吸った、
ニンニクチャーハンの出来上がり!
もぐもぐもぐ…間違いない!!

はぁ満足。また来年も君(佐賀牛)に会いたい。
付け合せの人参のグラッセと大根のきんぴらも和むなぁ。
でもマッシュポテトがあればもっと良かった。
来年は作ろう。
2018年もがんばろう。

…えーっと、家具のことも書かなきゃいけませんね。
特別な大ご馳走を食べるなら、やはりセッティングにも気合を入れて臨みましょう。
素敵なダイニングテーブルに、せっかくだから花でも飾って、
ちょっと味のあるランチョンマットに、安物でも良いからぴかぴかに磨いたカラトリーを並べて
無事年末を迎えられて、美味しくステーキを食べることが出来た自分を誉めて
過ぎ行く2017年を寿ぎながら頂こう。

ちなみに肉を焼き始める前に、
セッティングはすべて済ましておくことが大切です。
また、アツアツの料理も、盛り付けるのが冷たい皿だとすぐに冷めます。
お皿は温めておきましょう!

すてーきなダイニングセットをお得に買うなら
全国の家具・インテリアセール情報を掲載している[セイルー]がオススメだよ!

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!

      このエントリーをはてなブックマークに追加