寝室の風水

寝室の風水

「睡眠」は皆さんにとってどのような存在ですか??

以前、テレビで「一切寝ない」という方が特集されていました。
その方は、食事もとらないそうで、
どのようにエネルギーをとっているかというと、
数分間太陽を見つめ続けてエネルギーにかえているそうです。
そして、本当に寝ない。
この方にとっては当然「睡眠」は「不要なもの」ですね。

その反面、またもやテレビですが、
不眠不休で3日間絵を描き続けた人が、最後的に意識もうろうと
倒れ込みそうになったという話しを聞きました。
多くの方はおそらく後者のような「睡眠」が「必要」な方が多いことでしょう。
実際私も、仕事で一晩徹夜しただけで、翌日、明るい内はまったく使い物になりませんでした。

寝てる時間は人生の三分の1ってよくいわれますが、
その時間はどこで過ごすか、そう!寝室です。
寝室が自分の運気をあげるような空間になっていたら、
人生さらにハッピーになりませんか?

ベッドのレイアウト

ベッドの位置が寝室入ってすぐ!というのはよくありません。入り口からの良い気を遮断してしまうからです。
ドアとは対角の位置に設置するようにしましょう。

香りでリフレッシュ

アロマなどを焚いて、良い香りでつつまれるととてもリフレッシュしますね。
この開放されたような癒される空間を、寝室で展開できたらとてもすがすがしい気持ちになりますね。
このすがすがしい気持ちというのは気にも影響してきます。

よい寝室を作って、快適な毎日にしたいですね。

良い寝室を作るのにネットで検索するのもよいですが、
プロにきいてみるのはいかがでしょうか?

↓ 全国で家具インテリアのプロがお待ちしております♪ ↓

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!

      このエントリーをはてなブックマークに追加