ペルシャ絨毯!!

ペルシャ絨毯!!

こんにちは。ひよっこ社員Yです。

入社して早半年が過ぎました。

それでも、まだまだ知らないことばかり。

先日、「マツコの知らない世界」ご覧になりましたか?

ペルシャ絨毯の世界ということで紹介していたのですが、仕事で扱いながらも値段が高いというイメージしかなかった私には大変勉強になりました。

マツコさんもついつい買ってしまうほど素敵なペルシャ絨毯は

全てが手織りで100年は使えるそうです。

また、目が詰まっているのでホコリが中に入りにくく、適度な油分が含まれるため液体をこぼしても汚れにくいというようにお掃除も簡単。

暑そうなイメージの絨毯も天然ウールなので夏は涼しく、冬はあたたかいということ。

高いのも納得な品ではあるのですが、その中でも

価格、品質、デザイン、を左右するのが産地だそうです。

ペルシャ絨毯初心者向けに、安めで日本の家具との相性も良い産地として「ナイン産」があげられていました。

産地もいろいろあることを初めて知りましたが、デザインや色合いもそれぞれ違いがあったり、模様には意味があったりとペルシャ絨毯まだまだ奥が深いです。

ぜひ今度は実際に見て触って感じてみたいです。

すぐに絨毯をみてみたい方はこんなイベントがありますよ!(^^)!

 

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!

      このエントリーをはてなブックマークに追加