ソファカバーで、汚れをカバー

ソファカバーで、汚れをカバー

温かい何かに包まれたいFです。

居酒屋で「めんたい卵焼き」を頼むと、
温かい卵焼きに、明太子が一本まるまる包まれていることが多いのですが、
明太子がほんのりいい感じに卵のぬくもりを受け継いでいるあの感じ、いいですよね。

私の、ミジンコの足毛ような短い人生の中での話しなので、
一本まるまる明太子経験が稀だったら恥ずかしいのですが、
今日はそんな明太子の気持ちになって、書いてます。

めんたい卵焼き

卵焼きの中の明太子の如く、包まれてしまうといえばソファですね。
今日は「ソファカバー」のお話しです。

ソファって、生活の中に一旦取り入れてしまえば、
「あれ?あたい、自分の部屋にいる?」とすら思えるくらい、
ソファの上から動かない生活がはじまります(私だけ……?)

そんな感じにソファを愛でていると、
醤油、コーヒー、よだれ、よくわからないシミ……
いつの間についたかわからない汚れにまみれてきます。
でも、簡単にはあらえない……。

布製のソファだと、初めからついているカバーを外して洗えたりしますが、
ふきんでふくだけふいて、洗濯をさぼりまくった結果、二度と落ちることのない
男の勲章ができるわけです。

そんな時に!わたくしめがおすすめしたいソファーカバーを本日ご紹介です。
その名も「伸縮しちゃうよ!ソファーカバー」(勝手に名前つけました)

ソファのカバーって、サイズが決まっているように思いませんか?
ところが、どんなサイズのソファにもぴったり合っちゃうカバーがあるのです。
布全体が、伸縮性のある素材でできていて、ぎゅぅぅぅっと伸ばして溝の部分にカバーの布を
差し込むとぴったりソファにそい、まるで新品のようになります。便利ですよね。

せっかくソファのカバーのお話ししたので、
ソファがたんもり見ることができるイベントもご紹介します。

全国のソファに関するイベントを見る

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!

      このエントリーをはてなブックマークに追加