コーデネートはこーでねーと

コーデネートはこーでねーと

コーディネートって、悩みますよね……。
今回は、迷える子羊ならぬコーディネートの解決につながればということで、
まとめサイト的に一部ご案内します。

キュートなガーリーチェアでモダンポップをコーディネート
…モダンポップの特徴としては、床や壁紙を真っ白で統一させたなかに、ポップ感を感じるグリーンやオレンジ、ピンクなどのソファやチェアを配置。もちろんデザイン性の高い家具を配置することで、全体的なアイテム数を抑える代わりに家具のデザインや色味を強調し、存在感やインパクトを与えるコーディネートです…

女子必見!のコーディネートですね。タイトルからして女子力高い。シンプルな中に印象に残るポップな色使いでコーディネートするのが特徴です。

可愛らしいポップなリビングチェアのコーディネートテクニック
…こぢんまりとしたリビングチェアは、小さいながらもその存在感は抜群で、主張が強くないぶん気軽に座れたり、様々な場所に移動できたりと、気軽に扱えるのが特徴…

こちらも、女子力高いコーディネートですね。ビタミンカラーなこじんまりとしたリビングチェアでミニパーティを開くなど、パリピデビューにはもってこいなコーディネートです。

シンプルでもどこかオシャレでモダンな寝室コーディネート
…シンプルでモダンなナチュラルスタイル、というのは、これと言って言い表せる特徴がなく、”素材は木材である”とか、”おしゃれな感じがする”とか、”装飾されていない”とか、そういう印象を受けるものはすべて当てはまってしまう…

確かに!言われてみればですね。でも、なんとなく、落ち着く感覚を得るコーディネートですね。

収納性を確保した和モダンスタイルの寝室コーディネート
…和モダンの基本は、家具そのものの低さにあり、狭い日本の住居でも圧迫感なくコーディネートできる点にメリットがありますが、例えばベッド下の収納などは物理的にスペースを確保できなくなるので、ある程度機能面での犠牲を前提に、チェストなど必要となる家具と、そのレイアウトについては事前に想定しておくと、コーディネートしやすくなる…

確かに和な家具は低めです。日本人の身長にあわせてつくられてきてるからなんでしょうが、
この「高さが低い」という部分だけとっても、和な家具は、
どこにいても家に帰ってきたような安心感を与えてくれるのでしょう。

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!

      このエントリーをはてなブックマークに追加